読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グラブルファン攻略wiki

グラブルが大好きすぎて攻略しちゃう

こう考えたらどうだろう。

つくづく人生ってギャンブルだと思う。

この世に生まれ出たその瞬間から、その一歩が人生を左右してしまう。いつでもいつの時も。

多くの人はそれに気づかないで生きているだけで、それが人に幸せを与えるか。もしくは犯罪に手を染めるか、違いはそれだけしかないと思う。

この世にしがみつくと言う事は、全ての人間はギャンブル依存症なのだと思う。

この人生と言うギャンブルは楽しくて仕方がないから、一攫千金や幸せを求めて生き続けるわけで、リタイヤするには壮絶な苦痛を伴う事になる。

強制的に強いられるギャンブルなのだ。

そう考えると実にパチンコと言うのは割に合わないものだと思う。

この人の事をクズだと言う前に、この人はこの世にあるギャンブルと言うものは、実に割に合わないものだと言う事に気づかなかっただけだと思う。

本来ギャンブルは貧乏人が手を出すものではなく、貧乏人が手を出してよいものといったら宝くじくらいか。

昔から富くじってあったからね。

まあ、この人は貧乏人ではなさそうだけど。

これはギャンブルと言うよりも、パチンコと言う体制が悪い。

最近は認知症予防と称した「トレパチ!」なるものも存在する。

http://be-selfish.jp/

パチンコ スロットリハビリ 導入しました!

http://hachifuku.com/1833.html

パチンコが介護予防に!?認知症に効果あり!

https://www.sakouju.jp/carenews/kaigopatinko/

そのせいで、貯金が全額なくなっていた。と、言う恐ろしい話さえある。

今では認知症予防と称して、せっせとパチンコに通うお年寄りもいるのではなかろうか?

■【依存〜断てないギャンブル(1)】会社の金券横領、借金漬け…警察聴取後もパチンコ店へ 一線を越えた「やめられない」

(産経新聞 - 05月15日 12:02)