読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グラブルファン攻略wiki

グラブルが大好きすぎて攻略しちゃう

リトルワールド、そして大口町の元町珈琲に行ってきた

 月曜日は久しぶりにリトルワールドに行くことにした。

 このリトルワールドに行くのは、ちょうど2年ぶりになる。

 今、リトルワールドでは「世界の肉フェスタ」というイベントが開催中で

私も好奇心を感じたためである。

 到着したのは午前11時を少し過ぎた時間である。

 やがて、ウズベキスタン国立サーカスによるサーカスが始まったので

まずはサーカスを見学することにした。

 それから「沖縄県 石垣島の家」から見学した。

 目当ては「おきなわ和牛串」である。

 このように私は「世界の肉フェスタ」の肉料理を食べ歩きしたのだ。

 「インドネシア バリ島貴族の家」ではヤギ肉の串焼きがあった。

 「アフリカンプラザ」では、バッファローの串焼きまで食べた。

 また、外国のビールもいっぱい購入した。

 特に「ドイツ バイエルン州の村」ではドイツとオーストリアのビールを

大量に購入、とても持ち帰れず、宅配にしてもらった。

 あちこちをゆっくり散策しているうちに時間がなくなってしまった。

 カンガルーの肉を食べることができなかったのは心残りである。

 犬山・可児方面に行くと、帰りに大口町の元町珈琲へ立ち寄るのが、

私の慣わしのようになっている。

 今回も、大口町の元町珈琲に行くこととなった。

 私は、この店に行くと必ず座敷を利用する。

 座敷だと、あちこち歩き回った疲れが取れる気がするのだ。

 むろん座敷の他にも、テーブル席や円卓がある。

 私はこの店でアイスコーヒーを注文することにした。