グラブルファン攻略wiki

グラブルが大好きすぎて攻略しちゃう

2016〜17年のスキーシーズンまとめ

2016〜17年のスキーシーズンを振り返っておきます。

まだ、月山とか鳥海山には行くかなぁ〜と思っていましたが、どうも機会がなさ

そうなので…

結局、35日、28回行きました。

うちバックカントリーが13日でした。

スタートは12/18で七ヶ宿。

ラストは05/07の夏油でした。

使用した板は

JJ19日、D2が8日、Fury7日、レンタル1日。

舞は使わず…

行ったスキー場は、夏油が4回、七ヶ宿とヒラフが3回。

あとは、ジャングル、ライザ、泉ヶ岳、白石、天元台、やくらい、神室、新庄、

上野々、オニコウベ、えぼし、スプリングバレー、米沢が1回ずつでした。

あと、行ったバックカントリーの山域ですが、月山、次年子、自然観、羊蹄山

栗駒山鳥海山、南北八甲田、吹越山、至仏山ですね。

で、来シーズンに持越しになった課題は、やはりスキー場の新規開拓です。

特に今シーズン、福島方面には全く行かなかったので…

あと、青森あたりも遠くて手薄ですね。

八甲田とか、山には入ったのにスキー場は全く滑っていません。

ただ、肘折で実感したのは、ロープトゥだけのスキー場は土日もやってない場合が

あるので、確実に営業しているところ以外はノーカウントにした方が良いという事。

今後は、わざわざ遠出してまで訪問するのはやめようと思います。