グラブルファン攻略wiki

グラブルが大好きすぎて攻略しちゃう

もうなるようになれ、としか

今日は昼から仕事でした。

朝起きてから身支度済ませてFEエコーズやってました。

攻略本ペラペラ捲ってたら、ダンジョンで取り忘れのオタカラがあったので急いで取りに行って来ました。

ガーゴイル?と言う新しい敵も出てきましたが、セリカのエンジェルの敵じゃなかったよ…

無事オタカラこと聖なる剣を手に入れたので再びソフィアの港へ

アルム君に会いにソフィア城に向かうことにしました。

1時15分から仕事。

今日は少しだけ納品をやって、後はレジとか日配品発注とか棚替えとか、補充とかやってました。

棚替えは冷蔵コーナーが無事終わったので後は梅酒ですね。場所移動しないといけないんだけど、量が多いものでもないから取り掛かりさえすればすぐに終わりそう。

補充しつつ、今週末に近くの小学校で運動会があるみたいだからスポーツドリンクとか冷食とか多めにね、と言われてたけどどれくらい取ったら良いのかよくわからなくて何時もより少し多めにしておいたなあと思い出しました。

ガッツリ減るわけじゃないと思うけど、もうなるようになれ、としか。

店終わった後は日替わりとか売変やったりとか。

今日は売変結構量があると聞いていたのですが、思ってたよりは時間かからなかったです。こういうのが何箇所にもあるようなものばかりだと何時まで経っても帰れないんだよね…

仕事終わって帰宅。

夕飯食べて風呂出た後はエコーズの続きやってました。

ソフィア城に入る前に、謎の軍団がセリカちゃんを狙ってきたので返り討ちに。

メンバーがセリカとセーバーしかいなかったのでキツいかなと思いましたが、そんなことはなかったぜ。

友軍の仮面の騎士様はいい感じに削ってくれる時と必殺で敵を倒してしまう時があったので複雑な気持ちでした。

アルムと再会して、喧嘩別れのような形になってしまったまま3章突入。

場面がアルム軍になったりセリカ軍になったりしてるけど、今回は2軍同時に進行していくのかな?

明日は昼から仕事。

納品日と発注があるので、バタバタしそうですね。発注は2時間もらってたけど、多分そのうち何分かは余ることになりそう。