グラブルファン攻略wiki

グラブルが大好きすぎて攻略しちゃう

ト………トークショー?

私の会社は、新年と夏にホテルの一室でキックオフという名の大きな決起集会がある。

新年は九州、西日本、中部、東日本など、各ブロックに分かれて一日ずつ。社長や常務が移動しながら行われる。

会社の方針。目標。各部門別に趣向を凝らした発表をする。

昼前から続く決起集会は、最後は立食パーティーとなり、約二時間。

他のブロックがどんなことをしているのかわかりませんが、西日本に関しては去年から完全に我々託児チームがまかされて、イントロクイズをしたりしているのですが………

勝手にほとんど打合せもなく(笑)ひたすら喋りながら進行する私の芸人的な司会業が何故だか受けて

去年の夏のキックオフにも。本当は託児には全然関係ないので参加しないのですが、立食パーティーの司会だけをするためによばれて

他のよく知ってる上司の方と4人で急きょ「宴会チーム」が結成され、全国ブロック対抗カラオケ大会の司会を、これまた、ワチャワチャとやったのですが。

去年はね、会場がたまたま大阪だったのです。

だから、特になんのプレッシャーもなく、これまた本場直前にちょっとだけ打合せして何とかやりとげたのですが。

これ、今年は福岡で開催されることになり。

まさかの。

福岡遠征となりましたのです

私と託児の主任(自称、私のマネージャーらしいです(笑))だけが。会議の内容には全く関係のない部外者

これまた、昼前から17時までの会議の後の懇親会?の司会だけの為に。

福岡まで連れて行ってもらえると言うのです。

「ほんまですか?それだけの為に。福岡まで、しかも1泊?そんなん、ほんまですか?」

「何をするんですか?何をすればいいのですか?」

このセリフを。4月に部長から「福岡連れて行くから」ト聞いた時からずっと言い続けて来たのですが………

つい、一昨日です。

今回もブロック対抗歌合戦をする。

ものまね、演歌、デュエット。の部門に分けて行う。

ま、ここまではやんわりと決まってたのですが。

西日本ブロックで。

演歌「天城越え」を歌う人の後ろで踊れ、

だとか。(笑)

当然、歌合戦の前に一発盛り上げる為に一曲歌え、だとか。笑笑

色々と詳しくオファー(笑)がきて。

でも、まあ、ここまではいいわ。

何とかなるような気もしています。

歌合戦全員の、曲目を出揃い次第教えて欲しい。とも言いましたので、教えてもらえれば、司会業もスムーズに行くと思うので、ま、これも何とかなるような気もします。

が………しかし………

今回は立食パーティーでなく。

コースのように次から次へと料理が出てくる形式のようで。だから、食事時間を一時間半とってて。後の一時間強で、歌合戦をするようなのですが………

食事をダラダラと一時間半もいらんのやないか?との話で。

宴会チームの上司がいうのです。

「リナin福岡」トークショー

それ、いこ!

は?え?漫談ですか?

漫談違う!トークショー

え……………え〜〜〜〜〜〜〜〜!

ですよ。これ、まじで。

しかも。テーマ何ですか?と今聞いてますが……そして、何を私に求めてるのか?を聞いてるのですが。まだ、お返事はいただいておらず。

も〜〜〜〜〜〜〜〜珍しく、かなりのすごいプレッシャーですよ

だって、ほんまに、それだけの為に行かせてもらうのに、期待外れのようなことは出来ませんし。ほんま。どないしたらええものやら。

そして、ここにきて。ホテル。シングルやなくツインと知りました

私、そんなん、無理〜〜〜〜。

お泊まりなんて、親しい人としかできんやろ?

無理、無理、無理〜〜〜〜〜。

必ず寸前まで。どっかの流れに入って、飲んだくれて寝るだけにしないと、無理〜〜〜(笑)

色んな意味で。

割と憂うつになってきてしまった、福岡遠征は。今月22日です。

ま、それまでは……………

きっとずっとその事だけを。

演出?しゃべり?考えてると思います

お笑いとしゃべりの本場。大阪からの遠征なので。ちゃんとせんと!

て…………私………何者?(笑)